Twitter始めたよ、モール爺さんの日常をチョイチョイつぶやくよ。

久々の更新!今年もよろしくお願いします!    あと高尾山に行きました。その1

 ふぃ~年末から自宅の工房で缶詰になってました。
仕事の原型も無事に納品が完了し、次のお仕事も頂く事が出来ました。

良かった良かった(゚U゚)フ

 

ちなみに制作していたのは、モールお爺さんじゃなく『金剛力士像』

 

次の原型が天狗を制作する事に決定したので、取材と初詣を兼ねて高尾山の薬王院に天狗像を見に行って来ました。

 

普段動かさない体に鞭打って、古木達を横目に山道を登ると、リフト乗り場に到着、、、リフトあんのか~い!(下調べしましょう)。

少し歩くと一際大きな杉の木が見えてきた。蛸杉と言う御神木?だそうな。

昔々、道を作る為、杉の根を切ろうとしたところ、一夜にして根がタコの足の様に動いた!との事。

 村長的な人A『天狗じゃ!!こりゃ天狗様の仕業じゃ!!』と言う事らしい、、ありがたや、ありがたや。

山腹には売店も多数あり、なんだかとても充実していて賑わってました。
餅もうまそうに焼けて、天狗ラーメンなる物も、買うのは帰り、買うのは帰りと呪文の様につぶやきながら、目的地の薬王院に向かう。

 

高尾山に行きましたその2に続く。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
なお当HP内すべての画像、イラスト、文章において無断使用.転載を禁じます。 Copyright (c)satou keigo dwarf-factory All rights reserved 2011-2012