Twitter始めたよ、モール爺さんの日常をチョイチョイつぶやくよ。

モール爺さんとデザインフェスタVol37 

18日の土曜日、お天気も最高のデザフェス日和!

去年の11月に出展した時は雨だったなぁ。

搬出時に作品がビショ塗れになって苦労した事を思い出す。

 

今回は出展を見送ったので、お客さんとして行って来た。

違う視点で見る事で出展時には見えなかったものが見えた気がする、こう、薄ぼんやりと、遠くにかすかに。  

 

わるいだーさんと爺さんパチリ。
わるいだーさんと爺さんパチリ。

今回来た理由の一つにイラストレーターの『わるいだー』さんへ『プルプルおじいちゃん』に続き、『プルプルおばあちゃん』の試作をお渡しする目的もあった。

 

試作プルプルおばあちゃん。また制作過程は記事にしようと思う。

粘土にスパチュラを走らせながらお爺とお婆は紙一重だなぁと思った。

自分的にはおじいちゃんにしか見えないので、、やり直しである。

人がゴミのようだ!byムスカ大佐
人がゴミのようだ!byムスカ大佐

 みんなが足を止めるブース、素通りされてしまうブース、客観的に見るとそれぞれの特徴がある。

 

作品は可愛らしくいい仕事をしていても、同じようなクオリティで『あ、こんな風に飾ったら可愛い』と思わせる演出やディスプレイをしてるブースは購買意欲や興味をそそられるものだ。

あとは、目線も大切。地面に置いたりすると見過ごされがち。

デザフェスはとにかく出展数、密度が高い。

沢山見るつもりでも、自然と脳内で取捨選択してしまう気がする。

いかに『おっ!!』っと思わせる演出が出来るか。

今後の課題。  


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
なお当HP内すべての画像、イラスト、文章において無断使用.転載を禁じます。 Copyright (c)satou keigo dwarf-factory All rights reserved 2011-2012