Twitter始めたよ、モール爺さんの日常をチョイチョイつぶやくよ。

『プルプルおじいちゃん立体化計画』その4        おじいちゃん!朝ごはんは食べたでしょ!の巻

前記事にてキャストを流し込み、3セット複製を取った。

この中の一つを彩色し完成に持って行こうと思う。

 

彩色作業用に、複製にピンバイスで穴を開け、手で持って作業しやすい様にアルミ棒を刺す。

 

複製に付いた離型剤を落とす為に、中性洗剤でゴシゴシ洗う。

(これをやらないと絵の具の乗りが悪いのだ!)

 

次は肌色サフェイサー(下地用スプレー)を吹く。

(これをやらないと絵の具の乗りが悪いのだ!2回目)

 

乾いたら、いよいよ彩色作業。

家主が普段使う塗料はトールペイントなどで使うアクリルの水性絵の具。

墨入れ用のエナメル塗料。仕上げのコーティング剤。

 

さぁ!!塗ろう!!

 

ハイ!出来たぁ~!

 

と言っても、彩色見本を見ながら、結構アーでもないコーでもないと塗り直して、それなりに時間がかかった。

 

一旦作業を始めると集中してしまうので、途中経過を撮り忘れた。

 

依頼主のわるいだーさんにOKを貰ったので、これから内部機構を組み込んで行こうと思う。

 

(←↓画像はクリックで大きく見れます)

 

さぁ次回はいよいよ最終回。内部機構の仕込みと納品まで。

 

最終回『プルプルおじいちゃん立体化計画・その6・クレイジーおじいちゃんは砕けないの巻』へ続く


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
なお当HP内すべての画像、イラスト、文章において無断使用.転載を禁じます。 Copyright (c)satou keigo dwarf-factory All rights reserved 2011-2012