Twitter始めたよ、モール爺さんの日常をチョイチョイつぶやくよ。

モール爺さんとクールな雪の装い。

14日昼前から降り始めた雪は、翌朝にはたっぷりと積もり、地面を隠していた。

 

孫が外を見たいと言うのでモール爺さんはコートと帽子、それにマフラーをつけて、家主と3人家を出た。

 

いつの時代も子供達は雪が降ればはしゃぐものだ。

 

モール爺さんは孫に、雪ウサギをこしらえてあげた。

 

綺麗な青いビーズの目玉に、木苺の鼻、葉っぱの耳。

 

 

今日はモール爺さんもハットを被ってご機嫌だ。

 

『雪に浮かれてるって?まさか、いたってクールじゃよ』

 

聞いてもいないのにブツブツ言いながら雪の公園に向かって行った。

 

ひとしきり孫と遊んだ家主は、公園に行ったモール爺さんを呼びに行く事にした。

 

『ヒャッハァ~~~!!』

 

そこには猛烈に雪にダイブして、はしゃぐ300歳がいた。

顔をつけてモグモグ食べてる。

 

!?、、目が合った、、。

『な、なんじゃい、、何もしとらんわい、いたってクールじゃ』

 

『その、なんだ、、孫には、内緒にの。』

 

 

 

 

 

恥ずかしがりながらモール爺さんは言う。『雪、食うかい?』

 

丁重にお断りして、帰宅する事に。

「爺さんがモグモグしてた所、犬の散歩コースだよなぁ」などと思いながら

二人で黙って家路についた。

 

さぁ、暖かいココアでも飲もう。

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
なお当HP内すべての画像、イラスト、文章において無断使用.転載を禁じます。 Copyright (c)satou keigo dwarf-factory All rights reserved 2011-2012