Twitter始めたよ、モール爺さんの日常をチョイチョイつぶやくよ。

オリジナル『ドワーフハウス』募集企画!開始!!

さぁ始まりました!

  オリジナル『ドワーフハウス』の募集企画がスタートします!!

 

 ドワーフハウスとは5cm四方の正方形の木箱の上に創るミニジオラマを指します。

この企画は、木箱の上に創造される皆さんの世界をイラストや文章で募集し、選考で選ばれた方に描かれたイメージを立体化してプレゼントする企画です!

選ばれなくても応募者先着30名に特製プレゼントをお送りします!(プレゼントの詳細は追ってブログでアップします)

 

落書き上等!絵なんか書けないよ?大丈夫!文章に想いを載せてくださいまし!応募締切は来年4月末!当選者は5月発表! プロ・アマ問いません!お気軽にご応募下さい!

 

詳しくはこちら↓

下のPDFファイルをダウンロードして下記の要項を書いて送って下さいまし。 

 

●作品の題名

 

●作品のイラスト。(5cm四方の正方形の木箱に乗るデザイン)

 

●作品のバックグラウンド(背景・解説)

 

●作品の詳細設定(大体10個位で)

 

●書いた作品はデータとしてメールで送って頂いても、ダウンロードした応募用紙を印刷して、封筒で郵送でも大丈夫です。

 

●一応企画の特性上、プレゼントしなければいけないので、住所、お名前、連絡のつくメールアドレスまたは連絡先をお送り下さい。(送り先は私書箱でも可)

 

MALL:dwraf_factory_k53@yahoo.co.jp

送り先:〒236-0046神奈川県横浜市金沢区釜利谷西6-3-20

         dwarffactory 佐藤圭吾まで

 

 

こちらが応募用紙になります。応募用紙!小さいよ!溢れる想いを描ききれないよ!って方はA4の紙でしたら何でもいいです。あくまでこんな感じに書いたらと言う用紙です。(バックグラウンドや詳細設定はコレに書いて下さいまし)↓

応募用紙
こちらから、応募用紙をダウンロードしてください。
オリジナルジオラマ応募用紙.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 66.2 KB

 

↓こちらは見本になります。参考までにダウンロードしてみて下さい。

 

 

『ドワーフハウス』応募用紙 見本1
こちらは家主の書いた見本になります。
参考までにダウンロードしてください。
ドワーフハウス見本1.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 224.2 KB
『ドワーフハウス』応募用紙 見本2
こちらは家主の書いた見本になります。
参考までにダウンロードしてください。
ドワーフハウス見本2.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 243.8 KB

 小学生の頃、誰しも自分だけの秘密基地や隠れ家を作った思い出があると思う。

友達とお菓子やおもちゃを持ち寄ってヒソヒソ、コソコソ。

今思い起こせばビックリするほどチープな出来栄えだった気がするけど。

それでも、その頃の自分には「大人には見つからない完璧な秘密の隠れ家」だった。

 

 dwarffactoryの『ドワーフハウス』はそんなノスタルジーを形にしたり、現在の自己の置かれた環境を投影したりして作られている。

たとえば、人里離れた場所でも、町に行く手段があったり、ポストがあったりと。

ジオラマの中に必ず他人との連絡手段がある。

これは、独りで居たい自己と誰かと繋がって居たい自己の表れだったりする。

 

 

今回『オリジナルドワーフハウス』の募集をしたのは、そんな子供時代の思い出や「こんな家の中、暖炉の前でクラムチャウダー飲めたら最高だなぁ~」とか「この庭でカクテル片手に魚釣りだな!」とか、「全部忘れてここでバカンスしたい!」とか願望や希望を形に変えて、世界を創る楽しさを共有できればと思っての事である。

また企画についてのご質問、ご意見お待ちしております。 

 


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
概要 | 利用規約 | 返金条件と返品取消申請書 | 配送/支払い条件 | プライバシーポリシー | サイトマップ
なお当HP内すべての画像、イラスト、文章において無断使用.転載を禁じます。 Copyright (c)satou keigo dwarf-factory All rights reserved 2011-2012